木村多江の旦那電通マンとの驚きの結婚秘話!塚地に一目惚れ好きすぎる実態!

木村多江 トップ

 

「不幸の似合う女優」と言われて思い浮かぶ人物といえば木村多江ですよね。

 

そんな木村多江ですが特技はジャズダンスやタップダンス、玉乗りなんだそうです

超意外ですよね。

 

結婚もされててもう10年以上経つようですが、旦那さんはどんな方なんでしょう。

ドランクドラゴン塚地への意外な思いとともに探ってみました。

 


sponsored link

 

 

幸薄女優が幸せを掴んだ!?相手はエリート会社員!

 

人生の岐路は高校卒業後の進路。

彼女は演劇の道に行くか、大学進学かでお父様と大喧嘩します。

 

そんなお父様とは21歳の時に死別。

「自分が父の意志に背いたことが原因で死に追いやった」と彼女は自分を責め続けます。

この出来事が彼女を「日本一不幸が板に付く女優」と呼ばれるまでに成長させる原動力となりました。

 

木村多江は舞台女優を経て、1999年にドラマ『リング』『らせん』での山村貞子役を演じました。

当時は日本中が貞子の恐怖に震撼していましたね。

 

そこでの演技が評価され、以降様々なドラマに出演してきました。

どれも幸が薄い役が多かったようですけど・・・。

 

そんな木村多江、役柄に反して実はお嬢様育ちなんです。

小学校から高校まではかの有名な白百合学園での一貫教育。

そこから大学は行かずに、昭和音楽芸術学院ミュージカル科に進学しました。

 

この決心がお父様とのすれ違いを招いてしまうわけですが・・・。

高校時代に見た樹木希林さんの演技に感化されたということです。

 

 

ブレークから6年後の2005年に木村多江は結婚。

お相手は広告代理店電通の社員さんとの事です。

相当なエリートと結婚したんですね!

 

コマーシャルの仕事で出会ったおふたりですが、なんでもご主人のほうから木村多江へのアタックがとても情熱的だったとか。

一目ぼれをしてしまい、マネージャーさんから連絡先を粘り強く聞き出したらしいです。

 

当の木村多江は、交際を申し込まれて「お友達としてなら」と言おうとしたのに「私でいいんですか」と言ってしまったそうです。

すごい言い違いといいますか、うっかり発言と言いますか。

驚きを通り越して笑ってしまいます。

 

でもそれでお付き合いに発展したということは、縁があったということなんでしょうね。

 

旦那様のほうからの猛アプローチで交際しはじめた二人ですが、実は旦那様のお母様は心配していたみたいです。

一般の仕事ではなく、女優をしている女性付き合っているという事は親からしてみると不安が大きいのでしょう。

 

そこで二人は交際の真剣さを伝えるため、二人で挨拶に行くことにします。

不幸のイメージが強い木村多江ですが、育ちが良いですし、彼のお母様にとても気に入られたみたいですね。

 

その挨拶がきっかけとなり、そのまま結婚するまでに至ります。

交際の始まりも、結婚へのステップもなんだかとんとん拍子ですね。

 

2007年には妊娠、体調を考慮して『大奥』は降板、主演ドラマ『上海タイフーン』は制作延期。

無事に長女を出産し、翌年には仕事復帰しますが、妊娠したときの仕事との兼ね合いについて「役者として恥ずべきこと。ご迷惑をおかけしておわび申し上げます」と謝罪しています。

 

ここでもなんだか幸薄な雰囲気が漂っていますが、結婚・出産も周りの協力があって初めて上手くいくものですよね。

旦那さんは家事や育児をよく手伝ってくれる“イクメン”だそうです。

お弁当も作ってくれるとか。
いろいろお手伝いしてくれるエリート男性をゲットできて羨ましい!

 

sponsored link

 

 

あの芸人へ熱烈アピール?!いったいどこまでが本当?

 

実は木村多江はドランクドラゴンの塚地武雅が大好きなんですって。

世間的な反応からすると、「え!?そこ行くの?」となりますよね。

幸薄なイメージからはちょっと意外な印象です。

 

きっかけは2003年のドラマ「いつもふたりで」で共演したときからだそうで、「一目ぼれというかドキドキする」と語っていたそうです。

 

その時の打ち上げで連絡先を交換したかった木村多江ですが、残念ながら打ち上げには参加できず、仲良くなるきっかけを逃してしまったのだとか。

彼女はそのあとに結婚したので「それがなければ・・・」と衝撃告白をしていたようですよ。

これはお二人が他の番組の企画で観覧車デートをした時に実際に木村多江が発言したことです。

 

この木村多江の熱烈アピールに塚地さんは照れ笑い。

あんな綺麗な方に熱烈アピールされたら照れちゃいますよね。

 

テレビ向け?はたまた心からの発言なのでしょうか。

どこまで本気のアピールなのかは定かではありませんが、この調子だと旦那さんハラハラしてしまいますね!

 

塚地さんの好き発言が転じてか、夫婦仲があまりよくなく「離婚」なんてことも囁かれていいます。

育ちもいい彼女ですし、実際そんなことはないのでしょうけど。

 

 

女優業では不幸なイメージの木村多江ですが、実際は明るくて、しっかりとした女性なんでしょうね。

演技の道に入るときは色々苦しかったかもしれませんが、今ある幸せを大事にしていってもらいたいですね。

 

 

関連記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加



sponsored link

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る