友田麻美子の現在はバッグデザイナーで活躍!爆報フライデーでおニャン子時代を暴露?!

友田麻美子 トップ

 

ご存知でしょうか・・一昔前に『夕やけにゃんにゃん』という一世を風靡した番組を。

 

その番組から誕生した“おニャン子クラブ”というアイドルグループ。

 

そこにたった数週間しか所属することができなかった元アイドルが友田麻美子。

 

その友田麻美子の現在の姿とは・・・

 

共に解雇されたメンバーの現在は・・・

 


sponsored link

 

 

友田麻美子とはどんな人なの??

 

“おニャン子クラブ”って何?と思う人も少なくないと思いますので、どんなアイドルグループだったのか紹介していきたいと思います!

 

1985年にフジテレビの『夕やけにゃんにゃん』から誕生し、全員に会員番号がつけられ52番までありました。

この“おニャン子クラブ”を指揮していたのはあの『秋元康』でした。

今で言うAKB48の先駆けがおニャン子だったんですね!

メンバーの有名どころと言えば、工藤静香渡辺満里奈国生さゆり渡辺美奈代といったところでしょうか!

 

デビューシングルの「セーラー服を脱がさないで」が大ヒットを飛ばし、おニャン子の中で“うしろゆびさされ組”“うしろ髪ひかれ隊”というグループもありました。

・・私個人的には工藤静香が好きなので、“うしろ髪ひかれ隊”が好きでしたね・・(笑)

 

大ブレイク真っ最中の1987年8月に『夕やけにゃんにゃん』番組終了と共におニャン子クラブも解散となり、1987年9月に解散コンサートを行い、2年半という期間の活動を終えました。

 

そのおニャン子クラブに所属していたのが友田麻美子です。

会員番号7番として所属していました。

 

友田麻美子 おニャン子時代

 

1968年生まれで現在47歳

当時友田麻美子は高校生でおニャン子クラブ創設メンバーで新田恵美とセンターを務めるなどエースとして活躍していました。

しかし・・『夕やけにゃんにゃん』が始まってからわずか2週間後、創設メンバー6人(全員未成年)が新宿の喫茶店で喫煙していた事を“センテンススプリング”・・いや・・“週刊文春”によって報じられました。

 

それをきっかけに6人中、実際に喫煙してたと確認された5人が3週間足らずでおニャン子クラブを解雇になったそうです。

・・未成年喫煙騒動・・これは昔から若気の至りとしてある事なんですね。ホントはダメですよ?!・・

 

喫煙騒動後はテレビに出る事もなく、芸能界を引退し現在までに至っているようですが、現在の友田麻美子は・・

“有限会社 アイント”という会社に所属し、バッグデザイナーとしてオリジナルバッグを制作するなどしているようです。

 

今現在の画像がありました。

 

友田麻美子 現在

 

やっぱり“幻のエース”だけあって綺麗です!

なにやら喫煙騒動があった後、友田麻美子を復帰させる企画があったらしいのですが立ち消えになったそうです・・

 

『おニャン子クラブ』『夕やけにゃんにゃん』本当に懐かしいですね・・・。

若かりしあのとんねるずも出演していましたね。笑

我が家にはうしろ髪ひかれ隊のレコードもありました・・

 

sponsored link

 

 

爆報フライデーで明かされるおニャン子での過去とは?!

 

6月3日に放送される『爆報フライデー』友田麻美子が出演するようで、その中で喫煙騒動の真実やおニャン子の過去の話が暴露されるようなんです!

31年ぶりのテレビ出演で心待ちにしているファンも多いのではないでしょうか?

 

当時の詳しい話が色々と聞けそうですが、喫煙騒動のあと、解雇されたメンバーを『喫煙組』と呼ばれていた事もあったようです。

『喫煙組』と言われていた他のメンバーとは一体誰なのか調べてみると・・

 

 

会員番号1番・・奥田美香~解雇後にプレイメイトジャパンで準ミスになったり、雑誌「PLAY BOY日本版」でヌードになったりしていたようです。

現在は芸能プロダクションの社長を務めているようです。

 

会員番号2番・・榎田道子「ASAYAN」のオーディションを受けるも不合格だったようで現在は一般人として化粧品販売をしているとの噂があるようです。

 

会員番号3番・・吉野佳代子~詳しい情報は無いようなので、一般人として主婦をこなしているのでしょうか・・

 

会員番号10番・・佐藤真由美~こちらも詳しい情報はないようです。

 

 

昔も今もアイドルは大変ですね・・イメージで左右されてしまうんですから、まぁ喫煙なんてもっての他でしょうね。

6月3日の『爆報フライデー』で友田麻美子がどんな事を話してくれるのでしょうか?

これを機に“おにゃんこクラブ”再結成なんて・・・

いや、ないですね。

昔のイメージのままが一番です。笑

 

 

関連記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加



sponsored link

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る