中元すず香の乱舞の中での歌唱力が天才と称賛!姉の中元日芽香は乃木坂46!

中元すず香 トップ

 

“SU-METAL”の愛称でお馴染みの『BABY METAL』のボーカルとダンス担当の中元すず香。

Youtubeでも再生回数が5000万回を超えるなど世界的に有名ですよね!

 

その中元すず香の歌声が天才的と話題になっているようです!

どうやらその歌声にはある秘密が隠されているのだとか・・

 

こちらも人気グループ!

乃木坂46メンバーのお姉さんの話題と一緒にいろいろ探ってみました。

 


sponsored link

 

 

中元すず香の歌唱力の秘密とは?

 

1997年生まれ、広島県出身の18歳。 

3歳の頃からモデル活動を開始し、4歳の頃にはバンダイから発売されている『Jeweldrop』のイメージガールとしてグランプリを獲得。

・・生まれ持った可愛さで幼少期から活躍していたんですね!

 

2006年の小学2年の時には、第4回アルパークスカラシップオーディションでグランプリを獲得し、アクターズスクール広島に入学。

Perfumeの後輩として広島でステージに立ち活動をしていたようです。

 

その後2007年には芸能事務所アミューズが開催した第2回スターキッズオーディションで準グランプリを獲得。アミューズのキッズ部門に所属しました。

 

2008年のアニメ番組『絶対可憐チルドレン』では声優に初挑戦し、オープニングテーマの為に決定されたユニット“可憐Girl’s”のメンバーとして参加。

翌年の2009年にアニメ番組終了に伴い、“可憐Girl’s”のメンバーとしての活動を終了しました。

同年にはミュージカル『冒険者たち』に出演したり、ティーンズ向けファッション雑誌『DiaDaisy』の専属モデルとしても活動を始めたようです。

 

2010年4月、成長期限定ユニット『さくら学園』のオリジナルメンバーとして活動を開始し、10月には学園のクラブ活動の“重音部”としてメタルダンスユニット『BABY METAL』が結成。・・ここが中元すず香のターニングポイントってやつですね!

 

2013年3月をもって『さくら学園』を卒業し『BABY METAL』が独立し、今現在に至っているようです。

 

『BABYMETAL』として活動を開始してから3年経ちますが、『BABY METAL』といえばかなり激しめなダンスを踊りつつ歌を歌う・・

そんな中、中元すず香歌唱力が天才的と称賛されているようですが、その秘密とは何なんでしょうか。

 

調べてみると、何やら中元すず香の歌声には“ピンクノイズ”が出ているそうなんです。

“ピンクノイズ”とは??

パワーが周波数に反比例する”雑音”の事らしいです。”雑音”と聞けばあまり印象が良くない気がしますが、『1/fゆらぎ』(エフぶんのいちゆらぎ)をもった周波数の事を指すようです。

・・私にはさっぱりわかりませんが、簡単にいうと嫌な雑音ではなく、心地よい安らぎのある雑音という感じでしょうか・・

 

様々な歌手の中には“ピンクノイズ”の持ち主が多数いるようで、松任谷由実徳永英明宇多田ヒカル吉田美和、そしてあの伝説の不死鳥!美空ひばりなども”ピンクノイズ”の持ち主なんだとか・・大物歌手ばっかりじゃないですか!

 

これが中元すず香歌唱力の秘密だったんですね!

激しい踊りでもブレる事無く、生まれながらの“ピンクノイズ”で観客を虜にさせていたなんて・・凄すぎるじゃないですか!

 

そんな素敵な才能を持っているからこそ、海外でも話題になり、アメリカではアルバムチャートトップ40入りしたり、ワールドツアーではイギリスのウェンブリー・アリーナで日本人初のワンマンライブを成功させたりできるんですね! 

ウェンブリー・アリーナとはアーティストなら一度は上がってみたい場所!

日本で言うなら武道館的な場所だそうで、そこでライブを果たせるなんてそれだけ世界でも評価が高い証拠なんじゃないでしょうか。

若干18歳でここまで活躍しているんですから、これからの活躍を想像すると“ワクワク”してきますよね!

 

sponsored link

 

 

姉の中元日芽香は乃木坂46のメンバーで活躍!!

 

中元日芽香

 

世界的に有名になった中元すず香ですが、お姉さんの中元日芽香も負けてはいないようです!

ご存知の方は多いと思いますが、中元日芽香『乃木坂46』の第一期メンバーで活動をしていたようですが、選抜メンバーになること事が難しく、アンダーメンバーとして活動していた事が多かったようです。

 

しかし!乃木坂46第7弾シングル『バレッタ』で初めて選抜入りする事が出来たようです。

この当時中元日芽香は大学に進学しようかとも考えていたそうですが、歌とダンスが好きという自分の気持ちを思い出し、芸能活動に専念する事に決めたそうです。

 

中元日芽香も結構活躍してるじゃん!と思いますが、やはり妹の中元すず香が世界的にも大きく有名になってしまったせいか、ネットではこんな声も出ているようです・・

 

「歌も上手いには上手いが妹の革命的な歌声に比べると劣っている」とか「妹は世界的アーティストなのに姉はキャバ嬢みたいなもん」

などの声もありました・・こういう声が挙がるのも妹が売れすぎてしまった故の宿命なんでしょうか・・

 

これだけ姉妹での活躍の場所が違うと仲が悪いんじゃないか?と思われがちですが、それは無いようで、中元すず香乃木坂46のライブに足を運んだり、中元日芽香BABY METALのライブに足を運ぶなどお互いのライブに行っているようなので、姉妹の仲は心配無用のようです。

 

中元日芽香も20代前半とまだ若いですからこれから大きく活躍してくれるんじゃないかと思います!

中元すず香と共に注目していきたいですね!

 

関連記事

水野由結の病気の噂解明と転落の奇跡!菊地最愛とは超仲良しの同い年!

菊地最愛が可愛いのは元モデルの母親譲りのDNA!上手すぎるギターはエアーじゃなかったの?

 

 

 

関連記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加



sponsored link

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る