堀江貴文の現在の資産が巨額すぎて驚愕!彼女の存在と実は結婚経験あり!

堀江貴文 トップ

 

「ホリエモン」の愛称でお馴染みの堀江貴文は、“超”が付くほどの実業家。

証券取引法違反の罪で逮捕されたこともありますが、ビジネスの才能が素晴らしく莫大な資金を動かしています。

ライブドアの経営から始まり、プロ野球球団の買収やニッポン放送買収騒動で世間の注目を集めて来ました。

次から次へと色々なビジネスに手を出しているホリエモンですが、一体資産はどれほどなのでしょうか。

 


sponsored link

 

 

総資産は何億!?巨額すぎて想像がつかない!

 

堀江貴文は2002年、経営破たんした株式会社ライブドアの営業権を獲得し、事業拡大を成功させました。

インターネット関連ビジネスで業績を伸ばし、会社は順風満帆

ところが2006年に証券取引法違反で逮捕されます。

 

内容としては既に子会社だったマネーライフ社ライブドア社が突然買収したように見せかけ、自社の株価を上げようとしました。

これがいわゆるライブドアショックですね。

この時に株主に支払う賠償金約100億円や和解金に資産の95%以上を支払ったそうです。

これを全て清算できるんなんて、どれだけお金を持っていたのでしょう。

 

2015年、テレビで給与は2000万円ほどだったが、このライブドアショックで140億くらい入ってきたという話をしていました。

そこから賠償金と、和解金を支払ったのですね。ハイリターンハイリスクの世界です。

ちなみに逮捕される前、最高で3000億円ほどの資産があったんだとか。

桁が違いすぎますね・・・。

 

全ての財産を使いきってしまったのかと思いきや、獄中でも堀江貴文はビジネスを展開します。

刑務所の中で本を書いたり、有料メールマガジンの配信で収入を得ていたようです。

このマルマガには月額800円で読者数は1万5千人超だとされています。

つまり単純計算で1200万円も月に稼いでいるんですね。

こうして、刑務所の中で約1億もの大金を稼ぎ出します。

刑務所生活では無駄なお金なんて使えないですから、個人資産はそうとうたまるでしょうね。

 

現在でもそのメルマガや出版物の印税等で収益を上げているらしいです。

ですが、現在の収入でいうとその金額は大きくなく「100万程度」だと本人がテレビで語っています。

過去の話を聞いてしまうとそれっぽっち!?と思ってしまいますが、おそらくこれは手元に残るお金のこと。

宇宙事業に手を出していますし、いろんな投資をして最終的に自分がつかえるのがつき100万円なんだと思います。

ちなみに宇宙事業にはすでに数十億つぎ込んでいるんだとか・・・。

やはりホリエモンは桁違いですね。

 

sponsored link

 

 

ホリエモンの彼女は超年下!結婚もしていた!

 

お金を持っている男性に美女が集まるというはどうも本当のようです。

私は決してホリエモンはイケメンだとは思いませんが、超絶美女と付き合っているんだとか。

ちなみにこれは出所後、初めての熱愛報道です。

 

お相手の女性は廣井ゆうさんという方で、なんと17歳も年下なんですって。

知人の紹介で知り合ったそうですが、2015年の熱愛発覚の時点で交際期間は1年なんだとか。

この交際報道後、二人は「仲の良い友人の一人です」とコメントしています。

でも海外までホリエモントライアスロンの応援に駆けつけたり、その後も都内でデートしている姿が目撃されているところを見るとだいぶ親密な関係ですよね。

 

ちなみにホリエモンは自分は結婚に向いていないと発言しているんですが、1999年にデキ結婚をしています。

今では高校生くらいになる息子さんが居るんです。

まったく家庭感が無いのでお子さんが居たとは驚きです。

でも、すぐに離婚して月50万の養育費を払っているそうです。

ちゃんと生活に困らないくらいの金額を滞りなく払っているところがホリエモン男らしさを感じられますね。

 

 

関連記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加



sponsored link

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る