寺本明日香の身長が可愛すぎる!ジャニーズが好きだけど1番はふなっしー!

寺本明日香 トップ

 

8月にいよいよ開幕を迎える夏のオリンピック。

開催地であるリオへ選手が続々と出発していますね。

そんな選手団の中で、ひときわ小さな体で頑張っているのが日本女子体操の寺本明日香選手。

彼女とっても可愛いんですよ。

現在20歳でリオ・東京オリンピックと出場が期待され、実力も十分。

今回はそんな寺本明日香選手の紹介をしていきたいと思います。

 


sponsored link

 

 

寺本明日香選手の身長は小学生平均並み!

 

ニュース等ですでに見ている方も沢山いらっしゃると思いますが、日本女子体操チームの中でも人一倍身長の小さな女の子が居るのが気になるのではないでしょうか。

寺本明日香さんの身長はなんと140cmで、小学校高学年くらいの身長に相当するそうです。

20歳女性の平均身長は157.8cmですから、なんと平均より18cmも小さいのです。

その身長ゆえに子供に間違えられることもしばしばあるらしいです。

 

一見するとスポーツをするうえではハンデとなりそうな小柄な体も、体操では一概にそうは言えないんですって。

彼女の得意種目は段違い平行棒なんですが、この種目では小さい彼女に有利な面があります。

それは大きい選手はバーに当たらないよう注意して演技を行いますが、彼女の場合はその心配がなく思い切り体を動かせるということ。

 

“小さな巨人”じゃないですけど、体操は体の小さい人こそ有利になる部分もあるんですね!

そして小さな体から繰り広げられるダイナミックな技を武器として、ついにオリンピック代表の座を奪い取りました。

 

そんな彼女が体操を始めたきっかけは、小学校1年生の時だったそうです。

鉄棒で遊んでいるときに「もっといろんな技が出来たら楽しいのに」ということで今のレジックという体操クラブに入会。

小学生の時って、前回り・逆上がりはもちろんのこと、連続回転やグライダーなんて技もありましたよね。

で、その技を決められる子がヒーローになるっていう。

寺本明日香さんが体操を始めたのも小さなきっかけだったんですね。

 

小さい体で頑張っている寺元明日香選手。

本人としては技の出来ばえをよく見せるためにあと10cm位は背が伸びて欲しいと思ってるみたいですよ。

なんか、そんな願いも可愛らしいですね。

 

sponsored link

 

 

ふなっしー大好き!元気貰ってリオへ!

 

寺本明日香 ふなっしー

 

小さくて可愛い寺本明日香選手の好きなものは沢山あるらしいです。

相葉雅紀さんがMCを務めるNHKの「グッと!スポーツ」という番組に出演した際に色々お話していました。

 

寺本明日香選手は、とあるノートを持っているという話になった時に「相葉さんには見せられない」とはにかんでいました。

そのノートの内容は、なんとジャニーズメモなんだといいます。

ところが一番好きなのは櫻井翔くんだということで、相葉さんはショックを受けていました。

 

櫻井さんもキャスターの仕事をしているので、いつか会う機会があるかも知れませんよね。

ノートの新たな1ページに、その日のことが刻まれる時は近いのじゃないでしょうか。

 

ジャニーズ、お笑い・・・と、数あるお気に入りの中でも、一番好きなものは「ふなっしー」だといいます。

スランプに陥った時に、ふなっしーのキャラクターに元気をもらったんですって。

寺本明日香選手のかばんにふなっしーのキーホルダーが付いている写真もありましたし、筋金入りのファンですね。

 

ブラジルに旅立つ彼女のスーツケースには大きめのふなっしーのぬいぐるみが押し込まれていたらしいですよ。

チームメイトからは「梨汁出てるんじゃない!?」といわれ、笑いを誘うシーンもありました。

 

ずっとふなっしーとの対面を熱望していた彼女、ついにテレビでふなっしーと共演して願いが実現しました。

ブラジル出発時にはツイッターで「寺本明日香ちゃんオリンピックファイト~応援よろしくなっし~」と応援してもらったという彼女。

嬉しさを爆発させて、リオへの意気込みを新たにしていました。

 

 

関連記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加



sponsored link

関連記事

コメント

  1. 本当に小さいですねー。
    一般の人と並ぶとよくわかりますね!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る