県外から見に行く広島カープ優勝パレード!日程や優勝報告会チケット入手方法!

広島カープ優勝 トップ

 

広島カープ、25年ぶりの優勝を成し遂げ大いに期待していたパレードの日程が決まりました。

「2016広島東洋カープ 優勝パレード・優勝報告会」

11月5日(土)、午前10時30分から、小雨決行です。

初優勝を果たした1975年以来、41年ぶり2度目となる優勝パレード。

いよいよその時がやってくるのですね。

当記事においては、広島県外から優勝パレードを見に来られる方のための経路案内と優勝報告会チケット入手方法についてお知らせいたします。

 


sponsored link

 

 

広島県外でも優勝パレード見に行くぞ!

 

優勝パレードが行われるのは平和大通り、広島市のメインストリートです。

別名100m道路とも呼ばれています。

4車線道車道、歩道、緑地帯、副道等で構成されており、要は全部で道路幅が100mあります。

これだけ幅があれば人が多すぎて選手が見れないなんてことは絶対ありません。

 

パレードのスタート地点は広島市西区の西観音電停東交差点付近

予定では10時30分頃スタートになっています。

スタート地点ですから、ここに行けば選手がじっくり見れるのではないでしょうか!

ということで、ここに行く方法を解説。

 

まずはJR西広島駅で下車。

西広島駅は在来線で広島駅から山口方面へ3つ目の駅です。

所要時間は8分、運賃は大人190円、子供90円です。

 

西広島駅を出たら次は市内電車に乗ります。

西広島駅から市内電車乗り場までは徒歩1分

西広島駅を出たら目の前に大きな建物(スーパー5階建て)があるので駅はその下です。

 

市内電車の駅名は広電西広島駅

その駅にたどり着いたら、広島駅ゆき又は広島港ゆきに乗ります。

駅のホームに入ったら左方面に行く電車ならどれに乗っても大丈夫です。

 

広島カープ優勝 市内電車

 

電車は7~8分間隔で発車しています。

電車に乗ったら2つ目の電停(西観音町)で下車。

ここがパレードの出発地点です。

 

市内電車の所要時間は5分くらいでしょうかね。

まぁ、あっという間につきます。

運賃は大人160円、子供80円です。

ちなみに市内電車はどこまで行っても運賃は同じですからね。

 

広島駅からパレードの出発地点まで30分も見とけば十分でしょうね。

あとは時間を忘れて選手の姿をしっかり目に焼きつけて下さい。

ここからマツダスタジアムまで行く場合は、下車した電停から再び電車に乗って広島駅(終点)まで行けば、あとはファンの行列に身を任せるだけです。

運賃は大人160円、子供80円、所要時間は30分くらいですかね。

 

sponsored link

 

 

優勝報告会の入場整理券(チケット)入手方法!

 

優勝報告会マツダスタジアム12時15分から行われます。

入場は無料!入場整理券が必要です。

整理券の受付方法は電話またはインターネットで行われます。

 

受付期間は10月21日(金)10時00分~10月23日(日)23時59分

「チケットぴあ」にて抽選販売(無料)

 

電話の場合は、

「0570-02-9568」

に電話して、

当選確認は同じ電話番号により、

10月26日(水)12時00分~10月28日(金)23時59分

の間で、当選確認が出来ます。

 

インターネットの場合は、

チケットペア特設ページ

http://pia.jp/piajp/v/carp16v/

にアクセス。

事前に会員登録(無料)が必要です。

当選確認は、

10月26日(水)12時00分~10月28日(金)23時59分

の間に当落メールが配信されます。

 

当選者は、

10月31日(月)23時30分

までに全国のセブンイレブン店頭整理券を受け取る事ができます。

 

ただし、整理券1枚につきシステム利用料216円と発券手数料108円、合計324円が必要になります。

また、購入制限はお一人4枚までとなっています。

 

 

さぁ、楽しみですね。

41年前の初優勝時の優勝パレードには30万人のファンが押し寄せました。

今回も同程度の人数と予想されてるようです。

私的には50万人くらいになると思うんですがね。

 

先日行われたリオ五輪・パラリンピックのパレードには80万人が沿道を埋めたようです。

もしかしたらこの人数を超えるのでは?なんて一人で期待しています。笑

 

 

関連記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加



sponsored link

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る