星野源がモニカ病と名付けた不思議な病気とは?新垣結衣との身長差に唖然!

星野源 モニカ病 トップ

 

星野源さんといえばミュージシャンであり、また俳優でもある様々な顔を持っている方ですよね。

2000年に音楽活動を開始し、体調不良により活動休止期間を経てもミュージシャンとしての人気は衰えていません。

今年の全国ツアーも大盛況のようです。

俳優さんとしては2010年にNHKの朝ドラ『ゲゲゲの女房』にも出演し、数多くのドラマもこなしていましたね。

その他にも映画や舞台と、星野源さんの活躍の場はとどまるところを知りません。

 


sponsored link

 

 

寝てたらモニカ!痛くてモニカ!

 

体調不良で休止というのは、現在まだ35歳とお若いのに2度のくも膜下出血のためだったんです。

2012年に手術をして、一旦復帰を果たします。

しかし翌年にはその手術箇所に新たに治療が必要になってしまいました。

今ではくも膜下出血は問題ないということですが、実はもう一つ奇病に悩まされているのだといいます。

 

星野源さんがその奇病について最初に語ったのは2012年のことでした。

お昼の人気番組『笑っていいとも!』のテレフォンショッキングに出演した際にカミングアウトしたことでその奇病が一気に知れ渡りました。

 

症状としては就寝中、一番深く眠っているときに突然肛門と男性器の間に激痛があるのだといいます。

その激痛とは“攣る”ような感覚と似ており、自分ではどうすることも出来ずに思わずベッドから抜け出し痛みに耐えながらウロウロしてしまうのだそうです。

 

痛みに耐えて苦しむ姿が吉川晃司さんが「モニカ」を歌っているときの動きに似ていることから、星野源さんはテレフォンショッキングで「モニカ病」という名前で呼んでいました。

立った状態で足首や膝をブラブラというかガクガクさせる感じの動きといえば良いのでしょうか。

歌っているとロックな感じがしてかっこいいですが、これが痛みに耐える姿と思うとおかしくもあり、想像するだけでその痛みがかなりのものなのだと感じますね。

 

しかしお医者さんへ行って何度診てもらっても、診断結果は異常なし

原因が良く分からず、ちょっと怖いですよね。

医学名称では特発性肛門痛といい、肛門付近の痛みを伴う症状のことを総称してこのように呼んでいます。

 

医学名称がついていても原因は特定されておらず、謎が多いこのモニカ病

特徴としては、ストレスが強くなった時や、体が冷えたりして肛門括約筋が筋力低下した時に症状が現れるそうです。

 

芸能界にもこの奇病に悩んでる人が居るようで、アナウンサーの安住紳一郎さんもなったことがあるのだそうですよ!

星野源さんの話で自分がモニカ病だったということに驚いた安住アナ

モニカ病が発症したときの対応としては、お風呂でお尻を温めることだそうです。

 

実はこのお尻を温めるという方法、星野源さんも行なっているようです。

彼の場合は、ホットアイマスクをお尻に当てることもあるんだとか。

なんとも奇妙なモニカ病ですが、これからの季節寒くなってきますし、冷えには充分気をつけてもらいたいですね。

 

もちろん誰だってモニカ病にかかる可能性あります。

ストレスも多い今の世の中ですが、上手く発散させつつ“モニカを踊らないように”したいですね!

 

sponsored link

 

 

気になる身長差はどれだけ!?

 

星野源さんはTBS系で放送される秋の新ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」の主演を務めています。

ヒロイン役は永遠の美少女、新垣結衣さん。

新垣結衣の彼氏に星野源が急浮上!意外な性格と気になる年収を暴露!

 

この話は夫が雇用主、そして妻が従業員という形で仕事として結婚生活を送るという契約結婚の物語です。

話題沸騰のドラマとなっていますが、この中で注目を集めているのが主演二人の身長差なんです。

 

実は星野源さんは168センチとあまり大きくはないんですね。

対して、ヒロインの新垣結衣のさんは169センチ

同じくらいの身長のはずなんですが番宣で二人が並ぶと、それ以上の身長差があるように見えるんです。

 

新垣結衣さんの方がおでこひとつ、いやふたつ分くらい大きいような印象を受けます。

原作では男性の方が背が高く書かれていますので、マンガと実写との差に違和感を抱く人もちらほらいるようですね。

 

新垣結衣さんは2015年の時点で『しゃべくり007』に出演した際、今でも身長が伸びているということを明かしていました。

なんでも毎年1センチずつ伸びているんだとか・・・。

28歳になるというのに凄い進化ですね。

 

なので、169センチというのは一応公式なデータですが、今ではもう少し伸びてるかもしれませんね!

彼女自身は高身長ということに少し悩んでいるみたいですが、身長が高くてモデル体型でとても華やかですよね。

 

ちなみにこのドラマの主題歌は星野源さんが書き下ろした「恋」という曲が主題歌として使われているんです。

踊りたくてムズムズするような、生活を基にしたラブソングだということで、この曲とドラマのマッチングもまた見所の一つだといえますね。

 

身長視聴率も高く、縁起も良い新垣結衣さんとマルチな才能の持ち主星野源さん主演の秋のドラマ。

二人の恋の行方はどうなるのでしょうか、楽しみになってきました!

 

 

関連記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加



sponsored link

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る