錦織圭!全豪オープンテニス2017の1回戦アンドレイ・クヅネツォフ情報と放送予定!

全豪オープン2017 1回戦 錦織圭

 

錦織圭全豪オープン(オーストラリア・オープン)は、第5シードでの参戦が決まっています。

 

2016年の大会では初戦から好調を維持しながら勝ち上がり、4回戦では全仏OPで負けたツォンガに対してストレートで勝ってベスト8まで勝ち上がりましたが、迎えた準々決勝では絶好調のジョコビッチに対して成すすべなく敗れてしまいました。

 

今年は、前哨戦のブリスベン決勝でディミトロフに負けたとはいえ、初めて決勝まで駒を進めるなど昨年同様かそれ以上に調子はよさそうなので、あとは錦織圭フィジカルがどこまで耐えられるかが重要になってきそうです。

 

1回戦からハードな戦いが強いられるドローを引いてしまっただけに、ブリスベンで痛めた(古傷ともいえる)臀部が悪化しないか少し心配ではありますが、今年はなんとか昨年よりも良い成績を残して欲しいと思います。

 


sponsored link

 

 

対戦相手は、2016年の全豪オープンでベスト16まで残った実力者!

 

錦織圭の1回戦(初戦)の相手は、

 

全豪オープン2017 1回戦 クズネツォフ

 

現在、世界ランク45位のアンドレイ・クヅネツォフ(ロシア・25歳)になりました。

先週行われたアピア国際では、ベスト4まで進出するなど年初からまずまずの成績を残しています。

 

対戦成績は、錦織圭から見て2勝1敗です。

因みに、ハードコートでは初の対戦となります。

昨年は、2度対戦(いずれもグランドスラム)をしていずれも錦織圭ストレートで勝っています。

 

sponsored link

 

クヅネツォフは長い手をしならせたような打ち方をしてくるため、ボールの出所が掴みづらい選手です。

また、細身ながらも強烈なサーブを放ち、調子がよければスピーディーなテニスをして相手にリズムを掴ませないようにしてきます。

さらに、フォアもバックもフラット系のショットでガンガン打ってきます。

 

錦織圭としては、クヅネツォフにテンポ良く気持ちのいいテニスをさせないように、ロブやスライスを交えるなどレシーブに工夫をして相手のミスを誘うようなテニスをしていきたいところですね。

今年は大きな大会で優勝したいと発言している錦織圭ですが、まずは大事な初戦を何事も無く勝ちきる強さを見せて欲しいと思います。

 

 

錦織圭1回戦の試合開始日時と放送日時!

 

1月16日(月)11:00 試合開始予定

(日本時間で、1月16日(月)9:00の開始予定)

 

テレビ放送の予定は、

WOWOW

1月16日(月)8:30~ ライブ

※無料放送の予定です

 

 

関連記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加



sponsored link

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る