新川優愛が加藤凌平へ炎上もんの衝撃発言!高校や大学など気になる学歴は?

新川優愛 トップ

 

私が初めて新川優愛さんを知ったのは去年の「お義父さんと呼ばせて」というフジテレビのドラマでした。
やたら可愛くてスタイルいい子だなぁ~と感心していたのですが、彼女は芸能生活結構長いんですよね。
現在23歳ですが、芸能界の門をたたいたのは小学校6年生の時。
小さいときから大好きなテレビに自分も出たいということで親に相談したところ快諾してくれたんだとか。
15歳のころにはもうすでにドラマに出演。
とんとん拍子に芸能界を駆け上がっています!

 


sponsored link

 

 

新体操のプリンスをバッサリ!

 

新川優愛さんはお笑いが大好きだそうで、結構劇場にも足を運んだりしていたようです。
仕事も忙しくなっているでしょうから今ではどうなのか定かではありませんが。
数いる芸人さんのなかでもお気に入りはノンスタイル井上さんだそうです。
ひき逃げ事件を起こしてしばらく活動を自粛していた井上さんは、先日復帰を発表していましたね。
新川さんも復帰を喜んでいることでしょう。

 

ところで彼女は井上さんについて「見た目も好き」などと衝撃告白をしていたことがあります。
男性の好みについては十人十色だとは思いますが、その中でも世間を震撼させる発言があったのです。
それは昨年の8月のことでした。

 

リオオリンピックに出場した体操の加藤凌平選手とは高校で同級生だったという彼女。
以前から熱愛の噂がささやかれてはいましたが、加藤選手についてイベントの場で言及しました。
「学生時代、隣のクラスで、その頃からオリンピックに出てメダルを獲りたいと言っていたので、なんかかっこいいですよね」と同級生の活躍を喜んでいた新川さん。

 

体操界のプリンスについて「イケメンですよね?」と同意を求められると苦笑いをしたそうです。
「同級生だから言えるんですよ」とフォローがあったものの「タイプではないです」とバッサリ切り捨てたということがありました。
加藤選手は時の人ということもあり、たくさんの女性ファンがいますからこの発言にアンチテーゼが沸き起こってしまいました。

 

また、新川さんの加藤選手に対する発言として、
「顔立ちが整ってらっしゃるし、筋肉好きな女子も多いからカッコいいのかな。フレンドリーな子で、性格はいい。人として尊敬している。」
ともコメントしているので認めてはいるのでしょうけど・・・。
でもちょっと加藤選手のファンからすると上から目線で言われているような気になっちゃいますね。

 

以前から同じ高校だということで恋愛の噂がありましたが、今回まったく恋愛に発展などということがないとはっきりしましたね。
なにせ井上さんが見た目もタイプというので、新川さんは少し個性的な方が好きなのでしょうね。

 

sponsored link

 

 

今までの学歴は?

 

埼玉県東松山市出身だという新川優愛さん。
体操の加藤選手と同じ学校だったということをお話ししたのでもうお分かりでしょうが、出身高校は埼玉栄高校です。

 

この高校は相撲、野球、柔道など体操以外でもスポーツが強く全国レベル
いろんなスポーツ選手を輩出している有名高校ですよね。
「文武技芸」の四道を目標に掲げている、全校生徒が2000人以上もいる大きな学校です。

 

今現役で有名人をあげるとすると、重量挙げの三宅宏美選手もおなじ学校です。
さすがに歳が違いすぎるので顔見知りではないと思いますが。
彼女の特技がバドミントン、バレーボール、短距離走だとウィキにのっていますので埼玉栄というスポーツ強豪校に入ったのも納得がいきますね。

 

その後の進路ですが今年23歳の彼女、すでに大学を卒業している年齢ですよね。
ですが調べてみたら、どうやら大学は進学していないようです。
15歳のころからテレビでのお仕事が増えてきて、モデルとしてもタレントとしても忙しい時間を過ごしてきたでしょう。

 

ですので大学へ進学せず芸能活動に向き合う道を選んだのも至極当然です。
大学で学ぶはずの4年間を芸能界に身を置き磨かれてきた彼女。
その選択はきっと大きなステップになると思います。
これからの活躍に期待したいですね!

 

 

関連記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加



sponsored link

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る