トランプ大統領が来日即直行のゴルフ場はどこ?宿泊場所となるホテルは?

トランプ大統領来日 ゴルフ

 

予てから日本来日が決まっていたトランプ大統領の日本を含むアジア歴訪の日程が正式に発表されましたね。
11月5日から12日にかけて日本中国韓国ベトナムフィリピンを訪れる予定となったようです。
そのうち日本滞在は5日~7日の予定。
この短い期間、間違いなくぎゅうぎゅう詰めでスケジュールは組んであるのでしょうがまさかの来日初日からゴルフ会談
ちょっと驚いちゃいましたが、2人の親密を深めるための最高の手段なのでしょうね。
SPギャラリーになるんでしょうかね。笑

 


sponsored link

 

 

会談のゴルフ場はどこ?

 

1月にアメリカ大統領に就任依頼初の来日となるトランプ大統領
アメリカの大統領の来日はオバマ大統領依頼1年半ぶり。
昨年のG7伊勢志摩サミット出席と広島平和公園訪問が目的の来日でした。
トランプ大統領自身は今回がの日本。
そして今回の来日目的はゴルフ三昧!
そんなわけないですね。笑
でも、来日当日に安倍首相とお手合わせの予定が組んであるようです。
厳しいスケジュールなのにわざわざ行かなくってもって思っちゃいますが。
まぁ、重要な職務なのでしょうね。

 

そこで気になるのがトランプ大統領安倍首相ゴルフ会談が行われるゴルフ場はどこだ?ってことなのですが、
埼玉県川越市の霞ヶ関カンツリー倶楽部が有力視されています。
このゴルフ場は日本オープンが行われるゴルフ場であり、2020年の東京オリンピックの際の会場でもあります。
日本で最高グレードゴルフ場ですからここで間違いないでしょうね。
ただ現在、霞ヶ関カンツリー倶楽部のフロント担当者よると
「一部メディアから問い合わせがありますが、まだ正式な連絡もなく、詳しいことはわからない」
とのこと。
そんなわけないだろ~!って思っちゃいますが。
なんてたって超大物ですからね、直前に大型予約ハイどうぞ~!ってことになるのでしょうかね。

安倍首相が今年2月に訪米した時にはトランプ大統領所有のコースで、約5時間にわたりプレーが行われました。
この時に世界情勢についてトランプ大統領と長時間語り合ったことが、現在の首脳間の親密な関係につながったとも言われています。
そんなわけで今回も「ゴルフ外交」重要視されているのですね。

 

sponsored link

 

さらに、宿泊するホテルはどこ?

 

日本に2泊することとなるトランプ大統領ですが泊まるホテルはどこになるのでしょうかね。
もちろん公に発表はされていませんが最も有力とされているのはホテルオークラ東京です。

 

ホテルオークラ東京 スイート


安全目的だとアパホテルくらいがベストだと思うんですけどね。笑
誰も予想しないでしょ!

ホテルオークラ東京が有力視される理由としては歴代のアメリカ大統領多数宿泊していることが挙げられます。
オバマさん、ブッシュさん、カーターさん、クリントンさん、レーガンさん。
さらにはニクソンさん、フォードさんなどなど。

という事で、トランプ大統領も間違いなくホテルオークラ東京に宿泊でしょうね。
と思わていたのですが。
実はホテルオークラ東京小規模はありますが現在改装中なんです。
ホテルオークラ東京は誰もが認める超一流ホテルではあるのですが、天下のアメリカ大統領が果たして改装中のホテルに泊まるのでしょうか。
ホテルオークラ東京の改装工事は2015年から行われており、その間でも歴代VIPは宿泊してはいるのですが。

ネットではトランプ大統領の宿泊ホテルとしてホテルニューオータニも挙げられています。
こちらもホテルオークラ東京に負けない超一流ホテルですよね。
果たしてトランプ大統領の夜の行方は?

 

 

 

関連記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加



sponsored link

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る