久松郁実の最新DVDタイトルの暗号を解読に成功!気になる意味はいったい?

久松郁実 トップ

 

久松郁実さんの5枚目DVDが12月1日に発売されるようですね。
そのDVDですが今作はちょっと面白い試みがあるようです。
というのもタイトルに暗号が含まれているのだとか。
久松郁実さん曰く
「暗号の様なサブタイトルには、遊び心でメッセージを隠してみました。答えは後々お伝えできればと思います!」
なのだそうです。
ということでが、後々までなんて待ってられないですよね。
さっそく暗号を暴くが如く試みてみました。

 


sponsored link

 

 

『いくみん~IQ→S391HJ062007~』を解読!

 

ではさっそくですがそのタイトルというのが、
『いくみん~IQ→S391HJ062007~』
熱狂的な久松郁実さんのファンの方だったら見ただけで“ピッピッピッ!”
ってくるのでしょうが。
私は???でさっぱり・・・

 

普通に考えれば、
「IQ」は知能指数のことを指すのでしょうか?
“いくみんのIQはS391HJ062007”ってことなんですね。
って、なんのこっちゃって感じですが。
そんなわけないですよね。

 

「IQ」はとりあえずおいといて、
「S391」とはいったい?
普通、S39といえばすぐ思いつくのが昭和39年ですよね。
ということで、昭和39年1月に久松郁実さんにとって重大なことでもあったのでしょうか。

 

おっと!昭和39年といえば東京オリンピックが開催された年です。
3年後の東京オリンピックと何か関係が・・・
しかし昭和39年の東京オリンピック10月開催でした。
昭和39年1月の出来事をしらべてみたところ、
・1月1日 – カルビーが「かっぱえびせん」を発売。
・1月22日 – 藤子不二雄の国民的漫画『オバケのQ太郎』が連載開始。
へ~!なるほど~!
なんて感心している場合じゃないですよね。
久松郁実さんに関係ありそうなことは何もなさそうです。

 

まったく手がかりが掴めません。

 

やっぱりウィキくらい見てみなくちゃですよね。
じっくり目を凝らして舐めるように読んでみました。
いきなり冒頭にこんな文章を発見。

原宿でのスカウトをきっかけに、2008年より雑誌『Hana*Chu→』の専属モデルとして活動した。

『Hana*Chu→』が何だか匂いますよね。
その他この文章の中には怪しいキーワードが。
「原宿」
「スカウト」
「2008年」
「モデル」

 

タイトルが

『いくみん~IQ→S391HJ062007~』
だから、
「HJ」は原宿じゃね?
「S」はスカウトの頭のSか?

 

sponsored link

 

じゃ、「062007」2008年の関係は?
もしかしたら2008年に活動開始だからスカウトされたのが2007年なのでは?
それも2007年の6月?

 

で、久松郁実さんがスカウトされた年月をいろいろ調べてみたんですが、何年なのか書いてある記事が見つかりませんでした。
しかし、手がかりとしてこんな記事が、

芸能界入りのきっかけは?
という問いかけに、

「小学校6年生の時に原宿でスカウトされたのがきっかけです。竹下通りでクレープ食べてたら『お母さんいますか?』って声かけられました。小学生の時から普通に原宿や渋谷に行く女の子で、お洒落は大好きでした。でも、モデルや女優になりたいとは思っていませんでした」

久松郁実さんは、1996年2月18日生まれですから2007年の6月の時点では小学校6年生ですよね。
やはり「062007」2007年6月を意味するってことで間違いないでしょうね。

 

これで、
「HJ」⇒原宿
「S」⇒スカウト
「062007」⇒2007年6月
の解読に成功。

 

あとは、
「391」「IQ」
です。

が、
この文字だけ引っ張り出して眺めてみると簡単でした。
「391」⇒「いくみ」⇒「郁実」
「IQ」⇒「イク」⇒「郁実」
でしょうね。

 

という事で、
DVDタイトル『いくみん~IQ→S391HJ062007~』
に隠されたメッセージは、
“2007年6月に原宿で郁実はスカウトされたんだよ~“
ってことになるのではないでしょうか。

 

ちょっと気になるのが『いくみん~IQ→』の部分なのですが。
まぁ、これはあまり深い意味はないということで。
本人からの答えのお楽しみってことにしましょう。

 

以上、12月1日に発売開始となる久松郁実さんの最新DVDのタイトルに隠された謎のメッセージについて解読を試みてみました。
本人からの発表があったときぜんぜん違ってたらゴメンなさい!

 

DVD詳細

久松郁実 DVD詳細

 

これから購入予定の方は楽天だと3000円前後で買えるようですよ。
リンク貼っときますね。

いくみん〜IQ→S391HJ062007〜 [ 久松郁実 ]

 

 

関連記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加



sponsored link

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る