土屋太鳳が嫌いな人続出の原因はぶりっ子!姉も超綺麗名前も超個性的!

土屋太鳳 トップ

 

一躍人気女優の仲間入りをした土屋太鳳。


ドラマや映画の出演で忙しい毎日を送っているようですが、以外にも土屋太鳳が嫌い!って人も。

 

とは言え、とっても可愛い土屋太鳳ですが2つ上のお姉さんがこれまた超がつくほど綺麗なお姉さん。
名前も妹と同じように個性的なんです。

 

その真相をいろいろ解明してみました。

 


sponsored link

 

 

土屋太鳳が嫌い~!って人が続出!そんなにぶりっ子かな?

 

ここ1年でぐ~んと頭角を表して人気女優の仲間入りをした土屋太鳳
デビュー仕立てで凄い快進撃って思ってましたが実はもう10年選手のベテランなんですね。


2005年の土屋太鳳が10歳の時に角川映画、ソニーミュージック、Yahoo! JAPAN が合同で実施した『スーパー・ヒロイン・オーディション ミス・フェニックス』にて審査員特別賞を受賞。
この受賞をきっかけに女優としての道をスタートさせました。


映画だったりドラマだったり出演本数はたくさんあるようですがほとんどが「ちょい役」そんなわけであまり記憶に無いんですね。
(私だけかも・・・)


それが突然?NHKの連続ドラマ『まれ』のヒロイン役に抜擢サれちゃったってわけです。
応募者2020人のオーディションで「チャンスください!」と懇願したって言いますから相当な度胸の持ち主であることは間違いないですね。

 


そんな土屋太鳳ですが以外にも嫌いってひとが多いとか。
なぜ?って思っちゃいますが、理由はぶりっ子が原因のようです。


え?土屋太鳳ってぶりっ子ですかね?
もちろん私の個人的な思いですが・・・


そう見られてる原因は、しゃべり方だったり髪型だったりだとか。
特にあのしゃべり方が耐えられないって人が多いようです。


う~ん、確かにちょっと甘えたようなしゃべり方っぽいきもしますが。


ただこのしゃべり方には理由があるようで、
実は「舌小帯短縮症」という病気で以前に手術した経緯があるようです。

 

「舌小帯短縮症」とは、

舌の下面には舌のほぼ先端から口底部にかけて、舌小帯という薄いひだ状の構造があります。正常な状態では、舌の運動、とくに発語時、 嚥下えんげ時にこの舌小帯が舌の運動を邪魔するようなことはありません。

しかしまれに、この舌小帯が太く短い場合があり、舌が舌小帯によって口底部方向に固定され、舌全体が動きにくい状態となることがあります。

 

 

そんなわけですから、その時の名残のようなものが残っててちょっとぶりっ子っぽいしゃべり方になってるのかもしれませんね。
本人も少し気にはしてるようです。


だけど私としてはほんとそんなことぜんぜん思いませんけどね。
とっても爽やかでハキハキ喋ってるって印象しかないのですが。

 


だってぶりっ子と言えば、
「小林麻耶」・「田中みな実」 ですよ(笑
この二人なら十分納得できますもんね。

土屋太鳳がぶりっ子でそれが原因で嫌われるんだったら、この二人はどうなっちゃうんだよ~?
決してこの二人が嫌いなわけではありませんけどね。

あなたはどう思いますか?

 

sponsored link

 

 

土屋太鳳の超きれいなお姉さん!名前も超個性的!

 

土屋太鳳って3人姉弟の真ん中なんです。
1歳違いの弟と2歳違いのお姉さん。


この2つ上のお姉さんがとっても綺麗だってネットで噂になっています。

 

土屋太鳳 姉

 

確かに超きれいですよね。


もしかしてなかなか芽の出ない女優さん?
なんて思っちゃいますが、普通の一般の方のようです。


明治大学でチアを経験されていて、現在は富士通チアリーダー部「フロンティアレッツ」に在籍されています。


土屋太鳳は現在、日本女子体育大学に在籍中だしお姉さんも長い間チアリーダーを続けてるようだし、バリバリの体育系姉妹って感じですよね。

 


土屋太鳳と言えば、「太鳳」って本名なの?って思っちゃいますよね。
はい、本名なんです。


実はお母さんが見た夢からこの名前が付けられたようで、
その夢とは土屋太鳳が生まれる2日前の2月1日に見たんだそうです。


内容は、

「いかにも夢~って感じのぼんやりした空間の中で、生後間もない裸の赤ちゃんが長机の前に正座して、手書きで『2月3日生まれ 太凰』と書いてる光景」

だったようです。


そんな夢見ちゃったことからお母さんは天のお声とばかりにそのままの名前を付けちゃったって訳のようです。
ただ土屋太鳳が生まれた当時は「凰」を名前として使用することができなかったため「鳳」って漢字になったとの理由があります。


へ~、なるほど、凄いお母さん!って思っちゃいますよね。
何が凄いのか・・・    おもいっきりですかね(笑
ただその名前のお陰で女優として成功したことは間違いないでしょうね。

 


で、で、で、これがまたお姉さんも弟も凄い!って言うか独特の個性的な名前なんです。

お姉さんが「炎伽(ほのか)」、弟が「神葉(しんば)」

個性ありすぎですよね。

 


そこで気になるのがお姉さんと弟の生まれる前にお母さんはどんな夢を見たのか?
って思いますよね。


いろいろ調べてみたんですが、お姉さんと弟の名前の由来について書いた記事はありませんでした。
申し訳ありません。


いつか土屋太鳳が自分の名前の時みたいにブログに書いてくれたらいいんですけどね。


ただ一つ言えることはお母さんのとてつもない夢が隠されていることだけは間違いないでしょう。
もし分かったらこちらに記載しますね。

 


最後に一番気になることに気付いてしまいました。
お母さんの名前は何て言うんでしょうね(笑

 

 

関連記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加



sponsored link

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る