桐谷美玲の本名判明で読み方に興味津々!7年かけて大学卒業の理由は留年?

桐谷美玲 トップ

 

今、ドラマやCM、ニュースキャスターなど多忙を極める桐谷美玲。

その桐谷美玲の本名が判明したとの事ですが、その読み方がちょっと変わっててとっても可愛らしいお名前なんだとか。

さらに昨年大学を卒業されたそうですがなんと7年がかりの卒業だったようです。

何があったんでしょうかね。

真相をグググっと探ってみました。

 


sponsored link

 

 

桐谷美玲の本名・・なんていうの??

 

桐谷美玲は1989年千葉市生まれの26歳。

 

2005年の高校1年の時に、“千葉のナンバーワン美少女”としてスカウトされ、映画『春の居場所』で芸能界デビューしました。

地元の高校に通いながら芸能活動をしていたそうです。

 

2006年には、立て続けにドラマ出演し、ティーンズ向けファッション雑誌『SEVENTEN』で専属モデルとなります。

同年10月には『めざましテレビ』“早耳トレンド№1”にレギュラーとして出演しました。

 

2011年には5年半モデルを務めた『SEVENTEEN』を卒業。

 

2012年からは『NEWS ZERO』にて火曜日のキャスターとしてレギュラー出演しています。

同年にはアメリカの映画サイト『CT Candier』が毎年発表する“世界で最も美しい顔100人”ランキングでは世界12位、2014年には8位にランクイン。

顔は小さいし、整ってるし、桐谷美玲は世界で通用する綺麗さって事ですよね!

 

そんな綺麗な桐谷美玲の本名が判明したのですが・・桐谷さんの本名は・・・

『松岡さや紗』さんというらしいです。

“さやさ”と読むみたいです。

なんですか!この桐谷美玲の容姿とピッタリすぎる本名は!

なんだか透き通ったような綺麗なお名前ですよね。

 

というか、桐谷美玲って芸名だったんですね・・

なんで本名じゃいけなかったんでしょうか・・

 

その理由は、桐谷美玲が事務所に入った時、担当者が「松岡」の苗字に納得できず、桐谷美玲が大ファンだという亀梨和也が出演していた『野ブタ。をプロデュース』で亀梨和也扮する“桐谷修二”という役から取って、苗字が「桐谷」になったようです。

だったら『桐谷さや紗』にすればよかったのにって思いますよね。

実は名前の“さやさ”については「サ行」が続き言いづらいため、「桐谷」と響きがあう名前がいいとの事で、「美玲」になったようです。

 

担当者さんのネーミングセンス抜群ですよね?!

桐谷美玲って名前聞いただけで、可愛いイメージが浮かんで、実際見ても可愛いんですから!

もう・・羨ましい事だらけの桐谷美玲ですよね。

 

sponsored link

 

 

桐谷美玲は大学を7年もかけて卒業?!理由は?!

 

ニュースキャスターを務めるぐらいですから、桐谷美玲も頭がいいんだろうな・・と単純に思ってしまう私ですが・・

桐谷美玲はどんな学歴なんだろうと思い調べてみました!

 

桐谷美玲の出身高は千葉県の千葉東高校という偏差値70という超難関高のようです。

難関高に通いながら芸能活動までこなすのは相当大変だったでしょうね。

 

 

高校卒業後は、神奈川県にあるフェリス女学院大学 文学部コミュニケーション科に入学。

フェリス女学院大学は、女子大の中で最も古い創立144年という歴史ある大学だそうです。

 

フェリスには2つのキャンパスがあり、緑園キャンパス山手キャンパス

桐谷美玲緑園キャンパスに通っていたようです。

 

入学してから仕事の合間に出席していたそうですが、2012年にドラマの撮影が忙しいとの事で休学届を出して、2014年に復学したそうで、留年ではなく休学してたんですね!

出席日数が足りないと、テストが満点でも単位が取れないという厳しい条件がある大学らしいので、忙しい桐谷美玲には大変だったでしょうね・・

 

 

どうしてそこまでして卒業したかというと、本人曰く「入学したからにはどうしても卒業したかった 最後は意地だった」という事です。

もう・・桐谷美玲どんだけ真面目なんですか!(笑)

と思っちゃいますが、素晴らしい精神力ですね。

 

 

でもこんなに真面目だからできた事なんでしょうね!

名門校の厳しい条件にも屈することなく、芸能活動も抜け目なくしっかりとこなし、最終的には大学も卒業しちゃうなんて、半端な志ではできませんよね!

 

 

可愛くて、頭が良くて、真面目で・・もう羨ましい限りです・・・

これからますます活躍の幅を広げていきそうな桐谷美玲から目が離せませんね!!

 

関連記事

桐谷美玲の彼氏が柳田ってトリプルスリーの?インスタが阿部サダヲに激似!

桐谷美玲の痩せすぎはまさかの病気?肌荒れ発覚に必死のぼかし加工!

 

 

 

関連記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加



sponsored link

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る