上川隆也と結婚相手に隠された難病秘話とは?愛犬ノワールは黒柳徹子も絶賛のお利口ぶり!

上川隆也 トップ

 

昨年、ドラマ『シティーハンター』で冴羽凌役を演じた上川隆也。

あの逆三角形ボディーにやられた女性は私だけじゃないはず。笑

 

その上川隆也の結婚相手の女性は難病を抱えているのだとか・・・

愛犬ノワールの隠された秘話とともに探ってみました。

 


sponsored link

 

 

上川隆也の結婚相手はどんな難病を患っているの?

 

最初に上川隆也の経歴を軽く見ていきましょう!

上川隆也は1965年東京都生まれの50歳。

そんな歳には見えないぐらい若いですよね!

 

中央大学経済学部在学中、演劇に目覚めアルバイトで学校廻りの劇団に所属し、日本各地で活動をしていたようです。

 

1989年演劇集団キャラメルボックスに入団し、翌年『ディアーフレンズジェントルハーツ』にて」初主演を果たしました。

 

1995年NHKのドラマ『大地の子』の主役を務め、大きな注目を集めました。

・・私も学生の時に時々ではありますが、見ていました。

なぜか凄く魅かれる人だな・・と幼心に思って見ていました。

 

その後、映画やドラマに多数出演し、様々な賞も受賞しています。

 

2007年にはテレビアニメ『天元突破グレラガン』で声優にも挑戦しました。

 

2013年1月から2014年12月までは『ぐるぐるナインティーナイン』の“ゴチバトル”でバラエティーレギュラー出演も務めました。

・・学ラン似合ってましたね・・渋メンは学ランも似合うんですよね・・・笑

 

 

その上川隆也が結婚したのは2007年12月。

元舞台女優の小外垣翔(ことがいつばさ)さんと言う方で、“釈由美子”に似ているようです。

奥様は上川隆也の19歳年下だそうで、若い奥様なんですね!

で、その奥様が難病を抱えているとのことなのです。

 

 

その難病とは・・

「膠原病」

 

最近では酒井若菜がこの病を患っていると公表されましたね。

「膠原病」・・言葉はよく聞くけど、詳しい事が解らないので調べてみると・・

一度かかるとなかなか治らず、全国でも4000人程しかいない血液の病気で、更に血が固まってしまい、脳梗塞を誘発してしまうという難病らしいです。

 

上川隆也は奥様と2005年から付き合っていたらしく、結婚までの間に膠原病と戦い苦しんでいる奥様を見て決心したようです。

 

「難病の彼女を支える為に結婚しよう!」と。

 

・・男ですね!かっこよすぎますよね!

更に、マスコミに結婚を報告した時の文章がまたかっこよく・・

 

「幸せな時も苦しい時も、お互いを認め励まし合いながら交際してまいりました。守るべき大切な家族を持つことで役者として、一人の男として、日々精進してまいります。」

 

この文章だけで、これから奥様を支えていく男としての決意と、奥様への愛がつたわってきますよね!

こんな素敵な旦那様が傍にいてくれたらどんなに苦しくても心強く、安心して病気とも向き合えますよね!

 

これからまだ病気と闘っていかなければならないと思いますが、2人で乗り越えていってほしいと思います。

 

sponsored link

 

 

上川隆也の愛犬は超お利口?!

 

上川隆也は犬を飼っているようで、とてもお利口らしく、黒柳徹子も絶賛してしまう程だとか・・どんな犬なのでしょうかね!

 

上川隆也は俳優仲間でも知らない人がいないぐらいの大の犬好きだそうで、愛犬の名前は“ノワール”といい、ミックス犬のようです。

“ノワール”とはフランス語で「黒」という意味があるようです。

 

元々ノワールは動物愛護団体が開催する“譲渡会”にいた犬だったそうです。

譲渡会とは、飼い主や引き取り手がいなければ殺処分になってしまう動物を保護し、次の里親との出会いの場として開催されている会なのです。

 

上川隆也の奥様はノワールと出会う前から譲渡会に興味があったようで、犬を飼うのなら譲渡会で出会った子がいいと上川隆也に話していたようです。

 

2010年の1月奥様と2人で譲渡会へ行った時に、上川隆也の目の前にいた黒い子犬が2匹おり、「こんにちは」と声をかけ、しゃがむと1匹がおぼつかない足取りで、上川隆也に近づき、抱き上げると上川隆也の口元をペロンとなめたようです。

 

その瞬間に運命を感じたんでしょうね!

それから上川家にやってくるまでの間2人で考え続け、多数の候補から“ノワール”と名付け、適正審査や1か月のトライアル期間を経て、ノワールは上川家の本当の家族となったそうです。

 

 

そんな素敵な家族“ノワール”を連れ、上川隆也は『徹子の部屋』へ出演しました。

『徹子の部屋』には過去に多数の芸能人が自身のペットを連れてきたそうですが、ノワールは他のペット達とは違うようで、大人しく、お利口で黒柳徹子が絶賛するほどだったそうです。

 

上川隆也 愛犬ノワール

 

ノワールとはいつも一緒に行動しており、共演者がノワールにお菓子をあげようとすると上川隆也は目を吊り上げ止めるようです。

愛犬のしつけや健康を考えての事なんでしょうね!

 

 

犬だけじゃなく動物を飼うのは大変な事ですよね!

お金や散歩など手間もかかります。

でも一番大変なのは看取るまで飼い主には責任があるという事だと思います。

人間のように大きくなれば自立して生活できますが、動物は飼い主によって運命が決まってしまいます。

 

可愛いだけで飼って、自分の勝手な理由で捨ててしまったりする人が最近多いような・・・

これから動物を飼おうとしている方には1つの命を自分が預かり、最後まで見届ける覚悟を確実に持ってもらいたいです。

でないと可哀想過ぎますよね。

 

 

こんなに素敵な夫妻の家族になれたノワールは幸せだと思います。

上川夫妻からたくさんの愛情を注いでもらって、幸せに暮らしてほしいと思いますね!

 

 

関連記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加



sponsored link

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る