ナイジェリアのアンセムジャケットがカッコよすぎる!アンセムの意味と柄の意味は?

ナイジェリア 国歌斉唱

いよいよ開幕したワールドカップ2018!
毎日繰り広げられる熱戦に世界中で寝不足の人が多発とか。笑

もちろんプレーにも目を惹かれるわけですが、各国入場とともに目に飛び込んでくる鮮やかなユニホーム
鍛えられた肉体にフィットしてめっちゃカッコいいですよね。

中でも今最も注目されているのがナイジェリアののユニホーム
ナイジェリアのアンセムジャケットファーストユニホームに世界中の視点が集まっています。

アンセムジャケットのアンセムとは?魅了する柄の意味は?

ワールドカップ、ナイジェリアの初戦はクロアチアと対戦。
試合は残念ながら 0-2 でナイジェリアが負けてしまいましたが、日本で中継を見ていたサッカーファンはツイッターに

「ナイジェリアのジャージがカッコいい」

「普通に欲しい」

「おしゃれすぎる」

などと書き込み多発とともにネットニュースでは「ナイジェリアのアンセムジャケット」の文字が多発。

 

確かにデザイン性に優れていて見ため超カッコいいですよね。
まぁ、あの肉体だからとも思えますが。笑
ナイキ社製で開幕前から注目を集めており、英国の公共放送BBCは6月1日の報道で300万着の予約が入っていると伝えています。
日本でもユニホームもジャージ系も発売とともに入荷分は即完売だったようです。

 

ところでアンセムジャケットアンセムとはって思っちゃいますが。
アンセムの意味は国歌です。(その他に聖歌、交唱賛美歌、祝いの歌、応援歌など)
選手が試合前に国歌を歌う時に着用するジャケットだからアンセムジャケットってことですね。

 

アンセムジャケット

ナイジェリア ジャージ

 

ファーストユニホーム

ナイジェリア ファーストユニホーム

 

注目を集めているこの柄ですが、アンセムジャケットファーストユニホームの柄になっています。
この柄の保つ意味は、チームの愛称であるイーグルス(鷲)の羽根模様
そう言われればなんとなく鷲のイメージを抱くことができるような。

 

今大人気のこのユニホーム購入先をいろいろ探ってみましたが、どこも完売のようです。
ですが唯一、モスクワ『ナイキ・ストア』はまだ残っているような記事を発見。
どうしても欲しいって方はモスクワまでどうぞ。
ただ、行っても売れ切れの場合が責任取れませんので。笑

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加



関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る